職業:主婦の、頭の中

日々のあれこれつらつら・・・

子育てに正解はないけど(´-`)

子育てのあれこれ

頭ではみんなわかってますよね、子育ては人それぞれだし、「これが正解よ!!」

なんてないと思うのですが…。

私はどうも…深く深く見えない先の心配までして、

まだ起きてもいない事にビクビクしながらやっています🌀

 

そもそも、なにか手に職をと思って保育士資格を取り、保育園で0歳担任なんてやったもんだからその時の知識とか色々を我が子に無意識に重ねてしまうという…。

 

今でこそやっと少し、「まぁいっか、お昼寝寝なくても」「まぁいっか、食べなくても。今は食べ物の好き嫌いを見極めてるんだ」と思えるようになったけれど、それまではもぉ〜!

すさまじく凝り固まった思考で関わってました😞💦(お子、ごめん🌀)

 

資格を取って良かったこと、私にはすごく限られた部分でしか活かせていません( ´. ̫ . )

※あくまでも、私の場合なので!

 

あとね、SNSを産前から見過ぎたね…。初産だから色々と調べるのはいい事だけど、調べすぎて自分の首絞めてた😞

 

悩むけど、手探りなのが「子育て」なのよね😮

 

理想はどっか置いといて…とりあえず今は、目の前の我が子の成長を見よう👀

 

では、このへんで✋

見て頂き、ありがとうございます✨