職業:主婦の、頭の中

日々のあれこれつらつら・・・

最初は自己紹介からですよね😎?

はじめまして!あーちゃんです( ・∇・)

すごい元気に挨拶をしましたが、わたくし、そんなに陽キャ(古い?)ではございません。

 

私は今現在、専業主婦で1児の母です。1歳半のお子様です。

妊娠を機に仕事を退職して、そこから主婦です。旦那さんいつもありがとう…。

 

実家とは仲良いのですが、昭和初期家族なので、「合言葉は忍耐!耐えろ!

修行だ!!」

みたいな育てられ方をされていたので、自己肯定感は地の底ですw

正反対な旦那さんのポジティブシンキングを少しでも取り入れようと奮闘中です٩( ᐛ )و

 

□Like

  • ゲーム (今はsims4をぼーっとプレイすることが多いです)
  • 手帳いじり (メイン手帳をどのサイズにするか、永遠と悩んでいます;今はM6サイズ)
  • 最近挑戦しているボールペン字講座 (書道段持ちなのに字下手なんです♪( ´θ`))
  • 現在は飼ってないですが、動物大好きらぶ! (いるのが当たり前だったから寂しい;;)
  • 時々没入する「リスニング トゥー ミュージック」タイム (結構何でも聴きますが、邦楽は 10年ほど時が止まってますw スローテンポよりもアップテンポを好んで、揺れてます)

  • ここ数年でちまちま描いているiPadアート (全然進まない;学生時代は美術学校に行ってました)

 

□Not Like

  • 数字 (頭が拒否するんです;;本当に苦手…(°_°))
  • 虫、うねうね系!!
  • 人の前に立つこと (観察する側がいいんです)
  • きのこ類と海鮮系 (急な食べ物;)
  • 怖い人(/ _ ; ) すぐ怒鳴ったりとか (コワイ…)

 

近所に知り合いもママ友なんかもいないので、一人で子育てだけで1日が終わることが辛くなって2023年末に心を壊して若干育児ノイローゼ気味に…

少しでも自分の時間を作ろうと、家族に協力してもらって色々趣味を再開しています♪

ブログも、ずっと見る側でしたが、自己満でいいから「やってみよう」と思い、開設してみました〜!

あまり更新頻度は多くないと思いますが、ゆるゆると…よろしくお願いしますm(_ _)m